ズッキーニの状況


1/6種まき→地植えで育苗→2/28ハウスに定植したズッキーニです。
この大きさで実がついているのがかわいいですね。
これはF1です。
 
肥料ゼロで育苗し、定植して始めて追肥をしたからか、色がとても
薄いです。きれいな黄緑色。大丈夫か?と思ったけどちゃんと大きくなって
います。それともそういう色の品種なのか?
 
その他、ズッキーニは露地用には固定種のズッキーニ(緑)を2/25に種蒔きし、
先日ハウスに移しました。こちらは4月上〜中頃に露地に移す予定です。
 
それに加えて、F1の定番ズッキーニのオーラム(黄色)を昨日蒔きました。
上記の2つの苗が少し足りないので、とりあえず蒔いて補充用ともしかしたら
別の所に植えるかも
 
ズッキーニは比較的作りやすいのだけど、たくさんあっても売り切れないので、その辺で
悩みます。少なくてもいいけど少なく作るのは結構勇気がいります。
その勇気がなくて、予備のズッキーニを買ってまいたわけです。
 
前年は4/17に収穫したとあります。ということは後一ヶ月後? すぐじゃないですか。
楽しみだなあ・・・