岡本畑にこんな野菜が欲しい という話し

先日友人に根菜類とかもっと作らないの?と聞かれ、
なにかありますか?と逆に聞いたところ、根菜類だけでなく
これはどう?と返事がきました。
 
・アスパラガス
→来年春からはじめます
・ヤマイモ類(なかでもヤマトイモ
→母は前からやりたいといっている
こんにゃく芋(自家製こんにゃくをつくるべし)
朝鮮人
・ビーツ
→去年作って美味しかったが、売り物としては無理と判断
・根深ネギ(太ねぎ)
→今年から中くらいの太さのネギをまずチャレンジ中
・チョロロギ
・お米(さらに黒米・赤米)
 
こんなマニアックな回答でした。
作ったことあるのもあるし、今しているもの、これからやるものと
ありますが、基本的には売り物か自家用かでどうしても考えてしまいます。
 
なんでも食べるのが好きだから作ってみたいけど、まずは売り物にするものを
優先的に考えてやっています。
 
あとは例えば、ネギ うちの畑元々田んぼなので水はけの問題で結構厳しいのです。
でも作りたいので、畑を作りつつ、実験的に作りつつ、やっています。
 
そんな感じなので、今すぐというわけにはいかないけど、色々考えています。
こんなのどうかな? というものがあった是非リクエストして下さい。