ネギの種まきと腰痛

去年から遅く蒔くことになった根深ネギ(夏山太葱)の種を
ハウスに直播きしました。
18m☓2本です。毎年場所をとりますね。
遅くなって暖かくなるんで前よりも発芽率はあがるけど、それでも
水分が飛ばないようにゴザを敷き、その上から透明ビニールを掛けました。
たった数日のためだけど、面倒くさがらずにやりました。
 
なのですが、昨日の夜から腰痛が重くなって、中々えらいことになっております。
何をするのもゆっくりで疲れます・・・
 
先週までほんと良く頑張ったからなあ。今週は休もうと思ったけど、なんだかんだと
やっていてあまり休めてないから、そのつけがきたね。
明日はホント仕事減らそ。