ズッキーニの収穫が開始しました

今年はすごく早植えしたズッキーニさん(1/27播種、2/24ハウスに定植)
種まきから3ヶ月経たずに収穫できました。

2本大きいのがあったので、収穫したら、1本はまだちょっと小さかったので、
1本は試食してみることにしました。

試食はただフライパンで両面焼いただけ!

味の方は・・・皮も硬くなく、中はジューシー、さっちゃんもこりゃおいしいわ!
の一言。去年も作ったけど、今年の方がおいしいです。

あまりに早く定植したんで、1/3ぐらいはだめになり、再度種蒔きして、最近定植したので
少しずつ長くとれるといいな

ちなみにズッキーニさんはカボチャの親戚ですが、どちらかと言うとナスと似ています。
今日のみたいにフライパンで焼くも良し、トマト煮でくたくたに煮るも良し、薄くスライス
して味噌汁にも合う万能野菜です。あと天ぷらもGOOD。