さっちゃんの加工品販売への道 人参マフィン

にんじんマフィンの前におやきです。
最近おやきにはまって、昼ごはんはおやきが多いです。
小麦粉と全粒粉の配分や焼き方などを少しづつ変えて、試しています。

今日のは全粒粉3:小麦粉1で両面焼いた後、蓋をして蒸し焼きにしました。
今までの中で一番、いいねってかんじでした。さっちゃんの日々の努力のたまものですね。
具は大根葉や皮、人参を佃煮にしたものと、玉ねぎを炒めただけのもありました。
 
人参のマフィン

すった人参と小麦粉と卵と砂糖(ちょっと)となたね油で作りました。
ふわふわしていない蒸しパンといった感じでした。
人参の甘さだけなので後味がとてもいいし、パンぽいので9ヶ月の長男も普通に食べれて
とてもよかったです。
人参の甘さを生かすなら、蒸した人参を使うともっと甘みが出るかも。
1日経ったらしっとりしてよりおいしかったです。