ナバナの料理紹介 簡単キッシュ

先ほど紹介したナバナですが、簡単に食べるとしたら、
おしたしでしょう。茹でて、ポン酢かゴマドレで食べるといいかな。
 
個人的には火を通した方が好きで、玉ねぎと炒めて和風パスタとかいいです。
 
茹でて、刻んで、シーチキンと和えて、マヨで味付けするのもいいですよ。
 
今日の晩御飯の試食では「お麩のキッシュ」にして食べました。

 
材料
仙台麸(車麩でも)1本
卵2個 牛乳250cc(合わせて300ccぐらい)
しらすや網など (ちょっと塩が効いているもの)
ナバナ(100g)その他 ほうれん草、小松菜などでも

1.仙台麩ならそのまま輪切りに、車麩ならぬるま湯につけて戻します。
2.オリーブオイルを敷いた耐熱皿にお麩をぎっしり並べます。
3.その上に、しらすをたくさんのせ、茹でておいたナバナも散らします。
4.混ぜておいた、卵と牛乳を耐熱皿に流し入れます。軽くコショウ
5.オーブンで20〜25分くらい焼きます。
 卵の硬さはお好みで固めがいい人は、しっかり焼いてください。
 
お麩好きで、いろいろ食べたが、仙台麸と車麩(全粒粉)が特に好きです。
常備して、これからの季節はたくさん食べます。
お麩っておいしいよ。
 
追記
うちでは子供も食べることから、味付けが薄いです。これにオリーブオイルをかけるとか、
アンチョビをのせるとか、いいかもしれません。