今日も雨です

週末に降って、また火・水と雨です。
雨なしの10月が終わって、雨のよく降る11月です。
とうぜん仕事も減るので、晴れた日はできるだけ頑張って、雨は
家で仕事する感じでメリハリつけてやっていきます。
 
昨日は貴重ということで、朝から収穫出荷したあとに、そら豆の準備・定植、
葉物の定植(4セル)、日曜に植えた玉ねぎにもみ殻・竹チップをのせて(←結構重労働)、
頭頂・第一弾の収穫をして、一休みなブロッコリーの中耕・追肥して、
それから何したっけな? 人参の中耕して、・・・
まあ15時までせっせと頑張りました。
 
その後は・・・ そうちゃんと雨以外はスケボー部の夕練です(笑)
子供はほんと体力を使いきることが大事だなあ。と思う日々です。
元気元気・・・
 
昨日のカブのステーキが美味しかった。

ビーリーフの上にカブのソテーを乗せて、醤油麹で食べたけど、
かぶうまっ!
ちょっと大きくなりすぎたから自家用って思ったけど、これは食べてもらいたいなあ。