トマト終了、いんげん開始

夏の梅雨が終わったかと思ったら、まだまだでした。
明日以降は雨マークがないけど、変わる可能性が大かな・・・
しかも、気温が下がったままなので、これはイロイロ種を蒔いたほうがいいな
という感じで、ちょっと9月前半の種まきを前倒しかな?
 
とりあえず、昨日人参第二弾(20ml)のたねを蒔きました。これで今年の
人参は終了です。5年目で一番少ない量の種まきとなり、本当に楽になりました。
今年は人参・玉ねぎ共に普通に蒔いて、しっかりと間引きをして、作る量は少ないけど、
出来上がりはいいという感じにもっていきたい。
 
今日は9時前から雨がぱらつき始めたので、外の除草はやめて、ハウスの仕事をちょっと
に変更。トマトとの片付けとモロッコインゲンの下草をキレイにしました。
という訳で、トマトが終了し、いんげんが始まりました。
ちなみに、トマトは5年目で一番少ない量を作ったけど、出来はほんとうに良くて、
収穫期間も最長でした。