空豆の出荷開始

スナップエンドウグリーンピース(スナップの)、モロッコインゲンに続いて、
空豆の出荷が始まりました。
豆マメな状態ですね。あ〜幸せ。
 
その空豆ですが、3種類作っていて、まずは駒栄というものを出荷しています。
他の2種(アグアドゥルセ、さぬき長さや)はもう少し。
去年3つとも自家採取したので、今年はふんだんに作ってみました。
こんな食べれるの? ってくらい。
 
でも食べたら、すっげーうまいの。若めでとってるんだけど、中の皮も柔らかくて
食べられます。自分はこの皮があまり好きでなかったんだけど、どうしてってくらい
柔らかく、まめ臭くないんです。
 
自家採取してたくさん作ったので、去年よりも安く(増量)しています。
たくさん食べてくださいね。
あっ写真なくてすみません。とり次第アップします。