黒豆ごはん

今日も寒いです。というよりこれから毎日寒いです・・・
手はしもやけに、足にはひび割れも、つらい日々の始まりですね。
その上、子どもふたりはダウン、鼻たれ、熱ありです。咳も
わがままだし、抱っこしたりと時間がとられます。
しかも、うつりそうだ。 ということで今日も早く寝とかなきゃ
 
みなさんも手洗いうがいは忘れずにね ←これだけでかなり違うんだから
 
長くなりましたが、
収穫、脱穀の終わった黒豆さんをやっぱり黒豆ごはんで試食しました。

 
とにかくこれが好きです。これが好きだから黒豆作ります。というくらい
作り方(簡単です)
1.フライパンで炒って、皮が割れたら皿にとり、あら熱をとります。
2.普通にご飯を炊くさいに、1.を最後にのせてから炊きます。(水の分量も一緒)
3.炊きあがったら混ぜてむらします。