干し芋作り

今日も寒いです。我慢の毎日です。
しかも、下の子だ風邪で鼻水たらして、観察中で上もちょっといまいち
あぶない うつる可能性が高い気がするぞ 
ということで他はさておき今日は寝ます。
 
ということで簡単なブログを

母が1週間前にベニアズマが余ると言って、干し芋を作り始めました。
へぇ〜と思って数日、ちょっと見た目が悪いのをそのままぱくっと一口食べたら
「うまい!」やみつきです。
干し野菜って素晴らしいです。
ということで、年内しかもたないベニアズマの干し芋作りに参戦しようと思っています。
 
簡単だから是非お試しを
さつまいもを蒸して、皮をむき、薄めにスライスして、外に干すのみ
夜もほったらかしですよ