さすがにつかれた

今週は金曜に雨が降るとのことだったので、結果的に日曜〜木曜まで
みっちりと作業をしました。6:30から10:00まで収穫出荷作業をして、
11:30まで水やりなどちょこちょこしたことやり。午後は13:00~17:00
まで畑の作業をやりました。
・芋掘り
・芋堀りしたウネを整備してマルチを戻して、大根播種

一番左のうね
 
使っていない畑の草刈り(そろそろ刈ってとプチ苦情を言われました)

とはいえまだ1/3残っています
 
今年から借りた畑を整備(いままで耕うんせず草刈りだけしてきたところ)
急に思いつきキャベツやチンゲン菜、かぶ、ほうれん草を作ることに


 
その他、自家用のいちごの定植


 
ナバナの追肥や大根の追肥、のらぼう菜の定植、人参除草、ゴボウの種まき
など雨の前にしておきたいことをなんとかやりました。
 
結局、仕事ばかりで毎日へとへとです。ということで明日はのんびりハウスの
作業をします。
日曜日は百姓庵さんにいく予定なので、もうちょっとやらないと・・・
早く寝ます!