クックトマト(サンマルツァーノ:固定種)順調?


露地のクックトマトです。
地這いのにたきこまという品種は早く植えて、7月頭くらいから少しづつ収穫
しているのですが、地這いはどうしても痛んでしまうものが多く、栽培は容易だが
ん〜 という感じです。 味はいいので、来年どうするか
 
こちらは支柱を立てて栽培しているので、痛むことはないと思うが、思った以上に
早く実が大きくなってきた。この暑い時期を外して8月末からの予定が・・・
 
厚く刈った雑草を敷いているのでどうなるかなあ
 
不安なので、芽欠きしたものを再育苗して、今本数を増やしています。この時期は
普通のトマトが市場に溢れているので、加熱して食べるトマトはいまいち出荷しにくい
んです。大好きな人は安いし喜んでくれるのですが・・・