いろいろのせて冷やしうどん

きゅうり、じゃこ、しそ、ムラサキキャベツのピクルス、たまねぎ
を冷やしうどんにのせて、まぜまぜして、食べました。

 何と言うか夏って感じですね。夏のものはどれも生でもたくさん食べられるようにできているんでしょうかね〜 暑くて料理なんてできんと言いつつ、さっちゃんは切って、のせて、こんなものを毎日作ってくれます。
その時々の野菜を食べやすいように料理してくれるさっちゃん。気がつくと農家らしくなってきたような・・・
  
 岡本畑で作ったものを誰よりも自分達がたくさん食べて、その日々の恵みに感謝しながら、暮らしていきたい。そう二人で思っていたことが、徐々に当たり前のようになってきたことが、とてもうれしいです。
 
 その上、岡本畑の野菜を定期的に食べてくれるお客さんも増え、一緒に色々やっていこうという人に出会え、お互いが理解しあえる販売先も見つかり、野菜を通していろんな繋がりができてきたことに感謝だな〜と思います。
 
夏は夏の野菜をたくさん食べましょう!