GWは大忙し 2 定植いろいろ(コールラビ、レタス、かぼちゃ、地這いトマト、インゲン)+ナスの用意

今日も野菜の出荷の後、色々と定植をしました。
1.コールラビ 40株くらい
2.レタス (コールラビと混植)30株くらい
3.かぼちゃ (昨日の続き)10株くらい
4.地這いトマト 50株弱
頑張っとります!
写真はトマトだけです。


これはニタキコマという名の地這いトマトです。
支柱を立てて誘引する普通のトマトではなく、地をはうタイプです。
我が家はトマトを基本的に生で食べないので、栽培も楽な加熱用のを
作ってみることにしました。個人的に今年一番の楽しみな野菜です。
時期をづらして、サンマルツァーノというのも作っています。
 
5.つるありインゲン 50株くらい 
ハウスのスナップの終わったところに16m分くらい植えました。
 
それからナスの畑の用意もしました。3種類各40本、計120本です。
とりあえず今日40本分できました。あした残りのを用意して、急いで
植えます。
 
明日で大きな山を越えられそうです。