カブの種を蒔きました(露地)

初の露地での種まきをしました。カブです。
量は少なめです。多くまいても売れないと困るので、
少なめを2〜3回、1ヶ月くらいの間隔を開けてまた蒔きます。
 
この時期はまだ寒いので、種を水に浸けたのち、暖かいところに置いて、芽が出たのを
確認してから蒔きます。当然蒔きにくいけど、でないことには意味が無いですからね。
ちなみにこれをやると全然違います。
 
昼間は暖かいけど、夜はまだ冷えるので水を撒いたあと、不織布で覆っておきます。
こうすると保温と保湿になります。
遠い畑なので水がないので、1週間くらいは水を持って、毎日水をまきに行きます。
つづいて、ほうれん草、小松菜、人参、大根と蒔いていく予定です。