人参の間引きがおいしい

暖かくなり、去年最後の人参が大きくなってきたので、
間引きをしています。
 
我が家ブームで今、皮や葉っぱなどあまり食べないところを食べる
というのをやっています。すこしでも多く野菜から栄養をとろうと
いう試みです。
人参の間引きは、全部たべられるということで、すばらしい食材です。
葉っぱは今日は、ニラと一緒にちじみに

ニラに負けて、味はしないけど、香りはしっかり出ています。
たーくさん食べられます。

身の方はまとめて、琺瑯の厚手の鍋で炒め蒸しにします。
塩とオリーブオイルで炒めるだけです。
3分炒めて、3分蒸らして、を40分位繰り返します。めんどくさそうですが、
水分がしっかり出てくるので、混ぜるのはたまにです。なので簡単です。

めちゃめちゃ甘い!冬を越した間引きはすごい味です。
人参を食べない長女もパクパク食べます。