寒さで野菜が甘くなってきたぞ〜

コメントをいつもして頂く、emerarudさんも仰る通り、野菜が甘くなってきました。
昨日は、白菜、ほうれん草の試食を兼ねて鍋をしたのですが、野菜の甘さ、味が濃さを
実感しました。

鍋は、昆布だしをとっただけのあっさりした水炊きです。
ほうれん草、白菜、水菜、豆腐、大根、豚肉を入れて、
さあポン酢で食べようかと思ったのですが、とりあえず試食と思い、
何もつけずに食べたら、びっくりするほどの味の濃さ!
そのまま最後まで、なにも入れずに食べちゃいました。
 
これはナバナ、スティックセニョールなどの露地野菜にも言えます。
 
日本の四季の大切さを痛感!いまが一番野菜がおいしいかも?!