抱負-未熟者はその未熟さをよく自覚すること!そしてただ一生懸命やろう-

ふとした時にラジオでいいことを言っていたので、それを今年の抱負に採用
することにしました。
「未熟者でもそれをよく自覚した上で一生懸命がんばればいいんだ」
という感じのことでした。
 
思わずこれだっ! と
 
今年はお百姓2年生です。
当然未熟者です。それでも2年生なりの野菜は今しかできないわけで、
自分の甘さ、未熟な部分、それら厄介なことすべてをしっかり受け止めて、
一生懸命やってみたら、きっと2年生なりの道があとに残る、そう思ったんです。
 
幸いなことに、自分にはそういった全てを受け入れてもらえる、素晴らしい人が
何人もいます。名前は出しませんが、きっとこれを読んでいる人はわかっていると思います。
 
そう、あなたがいる限り、自分はとにかく失敗を恐れずに、未熟さを自覚しながら、
とにかく一生懸命やるだけなんです。

(ちょっと元気になり、気持ちもでかくなった岡本でした・・・)