パンがやってきた!パン祭り開催してます

長野県佐久市のブーランジェリ りあん から頼んでおいた、シュトーレン
ハード系のパン色々が29日に届きました。
 
それから3食ぱんを食べています。
 
パンに合う料理を色々作って食べているので、順次紹介していきます。
 

シュトーレンとは
「シュトレン(独: Stollen)は、ドイツの菓子パン。シュトーレンとも表記される(ドイツ語の発音規則としては正しくないとされる[1])。生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされている。ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣がある」
wikipedia より
 
宣伝じゃないけど、りあんシュトーレン、パンはとてもおいしいです。
パン好き夫婦で東京にいるときは、よくパン屋廻りをする程のパン好きだったので、パンのおいしさは
少しは分かるつもりです。(本当か??)
佐久市に行く際は是非よってみてね。