じゃがいもとナバナの簡単キッシュ

今日はクリスマスイブですね。(特に何もしないけど・・・)
 
しっかし寒かったです。強風警報が出ていて、ぴゅーぴゅー寒いのなんのって。
ここ最近、夜、子どもが寝てから来春の作付けの計画を練っていて、夜更かし気味です。
今年は母に任せて、ひたすら畑作りだったので、実質初めての春作です。
初めてって大変ですよね。
 
あいかわらず売れ残るナバナを今日も食べます。飽きないんですよね、これ。
じゃがいもとナバナの簡単キッシュ です。

作り方
1.じゃがいもは薄くスライスして、下茹でをする。ナバナは軽く茹でて、絞っておきます。
2.耐熱皿にオリーブオイルを塗って、じゃがいもを重ねて、その上にナバナをおきます。
3.卵2個と牛乳合わせて300mlをよく混ぜて、2.に流し込みます。その上にチーズをのせます。
4.180度のオーブンで20分くらい焼きます。
 
子どもが食べるので、あっさりにしています。塩・コショウをしっかり入れて、仕上げにさらに
オリーブをたらしたら、なおおいしいでしょう。