大根と豚バラ肉のオイスター煮

今日は晴れて気持ちイイ天気でした。ぱらっと雨が振ってきれいな虹が

 
仕事は片付け中心
 
今日はオレンジページで見た大根と豚バラ肉のオイスター煮を作ってみました。

美味しいそうでしょ。なんか見た目がいい料理になりました。
といっても簡単でした。

材料 大根15cm、豚バラ200g、にんにく、ねぎ(あれば)
1.フライパンに油を引いて、にんにくを弱火でじっくり炒めます。
2.いたまったら、1cm弱に切った豚肉を両面焼きます。一旦取り出します。
3.大きめに切った大根も両面いためます。
4.肉を戻し、水2/3カップ、酒1/4カップ、みりん大さじ2(本では砂糖でした)を入れて
 煮立たせます。
5.クッキングシートなどで落し蓋をし、10分ほどボコボコとさせます
6.落し蓋をとって、醤油、オイスター各大さじ1を入れ、焦がさないように煮ていきます。
7.煮汁がなくなるまで、たまに大根をひっくり返しながら、煮ます。
完成です。

本を見て、食べた事ないからやってみようと作ったら、結構美味しかったです。
奥さんもいいねと言ったくれました。
 
あとなばな餃子第2弾も作りました。美味しかったけど、奥さんはちょっと合わないなと言っていました。
子供はパクパク食べてました。