豚汁と黒豆ごはん

今日一日すごい寒さで、雪もちらついてました。風も強いし、作業は全然出来ませんでした。
こんな日は気分転換に料理を作ろうと思い、豚汁と黒豆ごはんとオムレツを作りました。
 
黒豆は今年作ったもので、枝豆として売るつもりが、結構うれず、黒豆として残り、今その片付けをしています。
片付けてたら食べたくなったのでさっそく試食。


作り方はとっても簡単です。
黒豆はよく拭いてから、フライパンで弱火で煎り、皮が割れたくらいで、さらに出しておきます。
普通にご飯を炊くときに、その黒豆を上に入れて炊くだけです。
塩してもいいんだけど、子供も食べるから、いれず。でもなんか素朴なカンジですごく好きです。

あと豚汁。あまりにも寒いので、暖かいものをと考えてたら、豚汁が浮かんだので・・・


にんじんとかぶがおいしいなあ・・・
 
<おまけ>
セクシーにんじん たまにあるセクシー系 今日のにんじんは芸術的なセクシーさんでした。