ナバナと大根葉と豚肉の炒め物

10/2に種蒔きした早生ながはる(大根)があっという間に成長し、売れる大きさになりました。
黒マルチをしたからか、2ヶ月で食べれるって、早くないかい?
その前のは葉っぱを虫に食べられて、駄目だったけど。この大根は全然虫がつかなかった。
時期をづらして植えることは、色々勉強になりますね。
 
長くなりましたが、きれいな大根葉を見て食べたくなり、シンプルにナバナと大根葉を豚バラと
炒めてみました。(味付けは塩、コショウ、酒です)

 
ナバナと大根葉は下茹でし、適当な大きさに切っておきます。後は豚肉と炒めるだけ。
試食なので、とにかくシンプルにね。
 
大根葉は予想以上にやわらかく、苦味もなく、こんな美味しかったっけ?と思うくらい
良かったです。
大根葉のイメージが変わりました。
 
知っている方も多いと思いますが、大根葉はすごい栄養価が高いです。いわゆる緑黄色野菜ですね。
あと、買ったら葉っぱはできるだけすぐに、大根から落として、別々に保存してください。
根の水分が飛んでしまうそうです。