鉢上げと灌水チューブ

今日は風があって、寒いのでハウスで苗の鉢上げなどで
終わりです。ちょっとお休みですね。
 
ズッキーニ 意外と芽の出が悪く予定の数+2本でした。危ない危ない
あと1週間後くらいにハウスに植えます。

 
トマト こちらは3回目の鉢上げです。この一番大きいポットでできる限り大きくして
ハウスに植えます。10日〜2週間後くらいの予定です。

 
他にも露地用のスティックセニョールも鉢上げました。
 
ず〜っと買うか悩んでいたハウス用の灌水チューブをようやく買いました。
古くていたんでいたけど、使えないわけじゃないからつい買い替えできず・・・
200m巻を買ったのでいっぺんに! とはいかないけど徐々に変えていきます。
昨年なんかハウスでの水やりを気持ち多めにしたら出来が良くなったので、水って
だいじだなと。でも水まきって意外と大変なので、買い替えました。6年ぶり?かな