秋蒔きの種

あっという間に7月も終わりますね。
ということで、慌てて秋蒔きの予定をチェックして、必要な種を
調べました。ないものはまとめて書いて明日にも種屋に注文します。
それにしても夏休み入ってから早いなあ・・・
 
今年の秋は新作は1点だけになりました。見た目普通で中が赤い紅心大根です。
おろしてよし、サラダ良し、漬けてよしとのことです。

それから自家用だけどからし菜を作って種どりして、自家せいマスタード
たくさん作ります。
 
あとは・・・増やしたり、減らしたりの調整ですね。
 
しっかし暑いなあ。でも少しなれた気がする。
 
作る予定
・きゃべつ
・白菜(半結球・結球)
・玉ねぎ(極早生・早生・中生・晩生)
・人参
ブロッコリー(セニョール)
・カリフラワー
いんげん(つるあり、つるなし)
・大根(2種)
・ナバナ(2種)
・かぼちゃ
・葉物(小松菜・水菜・春菊・ホウレンソウ・かぶ・チンゲンサイ
・レタス(玉・リーフ)
・ジャガイモ
スナップエンドウ
・そら豆
・にんにく
・らっきょう
・イチゴ
 
かな