毎日水撒き


今日も暑い・・・
でも梅干し干すのは迷わないですね。毎日OK。
夏らしいのはいいことだね。
 
土曜に子供らが帰ってきてから、連日朝から晩まで家に
いる生活にようやく慣れてきました。
今日は奏太郎が虫に刺されてだいぶ腫れたので小休止。
明日からまた遊ばないと・・・
 
という感じで疲れて更新できなかったわけです。
 
とはいえ、仕事の中心は水撒きです。特に夕方はあっち、そっち
と順番に撒いています。
今年は雨が少なそうだと判断して早々にポンプを持ちだして、
延長コードを駆使しつつ用水路から水を溝にジョージョー流しています。
まあ今日もですね。
 
水撒きの間に畑でちょこちょこ草刈ったりしています。