鍋でごはん炊き

訳あってこのところ投稿多めです。
できればだけど、この感じを維持できたらなと思っています。
FBも考えたけど、どうも自分には合いそうもないので・・・
 
さて、今日から小菜津さんはご飯炊き当番を始めました。
とはいえ炊飯器ではなく、お鍋で炊くです。
元々は長い間鍋炊きだったんだけど、ここんところいろいろあって炊飯器を
使用してました。
 
今日ふと読んだ雑誌で鍋で炊くってのがあったので、その手があったなと早速ね。
 
まずはとぎ作業、続いて量り作業、炊く作業ですね。知ってますね(笑)

携帯コンロでやると見やすいのでそうしてみました。
 
参考に・・・
3合で蓋をして強火で7〜8分で沸騰し、
その後蓋をずらして中火で2分(水分飛んでカニ穴ができるまで)、
蓋を閉めて弱火で11分でした。
 
↑↑ 簡単そして早いね あわせて20分ですよ!
 
10分蒸らして出来上がりです。

 
最後によそってもらって本日のタスク終了です。
これから毎日春休みはやってもらうつもりです。
まずは100回!