白菜の定植(昨日)とつるありインゲンの定植

3月の寒波はなさそうということで、用意しておいた所に
白菜の定植をしました。
秋同様にミニ白菜です。春はマルチして頑張ってもトウ立ちするリスクが高いから
作ってこなかったんですが、ニワトリさんのご飯に最適ってことがわかった
のでダメ元で作ることにしました。なので少なめです。
22mで30cm間隔の2条です。
手のひらサイズまで大きくしてから定植しました。

 
それからつるありインゲンも定植しました。
こちらはハウスです。18mで50cm間隔で2本です。
毎年ちょっと多いなあと思っていたんで、間隔を広めにしました。
 
そんな感じで種をまく→鉢上げする→大きくなる間に畑を用意する→植える
という作業をいくつも順々にやっていっています。
まあ春はひたすらこれね。6月までこんな感じです。