今日は大豆のクイックブレッド

昨日に引き続き今日の晩ご飯も餃子でした。
包むという作業をまたやってもらったけど、難しい!
何がって「やってもらう」ということが。
口を出しすぎず、かつこれでいいんだよ。って感じがね。
まあでもいい。数をやるしかない。
  

さらに明日の朝食に「大豆たっぷりパン」を作りました。
この間の味噌ワークで作りすぎた煮大豆があったので、
それを100g入れて作りました。
 
スコーンを2回作っているから、小菜津も粉物は比較的抵抗がなくなって
きたので、春休みにせっせと朝食作りしないと。
ちなみにこれ、パンと書いているけど酵母ではなくてベーキングパウダーです。
まあパンケーキ的なものですね。