2回目の積雪

19日にも少し降りましたが、今日はさすがに防府でも
結構な積雪です。

 
しかも日中も降り続くようなので、溶けずに明日はガチガチ
ですね。火曜日は収穫したいので、月曜日で落ち着いて欲しいです。
 
何もすることがないのですが、今日は日曜日!子どもがいます。
ということで子供らとそりを持って河川敷に行って滑ってきました。
もう無理ってとこまで遊んで一旦は帰宅。
午後に再チャレンジです。唯一の良い点は暖まることですね。
 
しかも今年は↓こんないいものが・・・

 
良い長靴を探したけど見つからず、考えた結果のスノーブーツ。
農作業には若干不向きだけど、収穫などの作業はできます。
しかも全然寒くない。しかも安い。(オークションで中古を3000円でゲット!)
朝イチはこれで作業して10時位に履き替えます。
 
これが今日は大活躍! 手は寒いけど、足は問題なしです。