雨と白菜出荷開始

この二日間で22mmの雨が降りました。雨もありがたいけど、2日間曇って、かる〜く降って
くれたことが非常にありがたい。
明日は晴れるので、中生玉ねぎの定植です。木曜に大きいのだけを抜いて定植したので、
残りのがちょっとでも大きくなってくれたかな?
 
先週からミニ白菜の出荷を始めました。

久しぶりに露地で作ったのでどうかな〜と思ったけど、防虫ネット無しで売れるものが
なんとかできました。母が運動がてら日々虫をとってくれたお陰です。
仕事が無いからと無理せんでいいと言っているのに、2日に一度はいろんな野菜を回って
むしとりしていました。(ていうか今も)
 
本当は大きいいわゆる白菜を作りたいんですが、ネット無しで作っても、中に虫が入っちゃって
とても売れないんですよ・・・
自家用兼鶏のエサに半結球のを作ってるけど、切ると虫さんがようけ出てきます。
なのでこのミニ白菜でご勘弁ください。
 
これも結球していないように見えるけど、外葉をとってニワトリさんにたくさんいくんです。