台風後の様子

写真撮ってアップしなくちゃと思ってはや数日・・・
ひしゃげたハウスはこんな感じ



こちらは屋根のビニールのみ剥いだもの

 
写真だとひしゃげた感じがわからないね。というか自分でも台風の時と
次の日見たのとでは印象が違いました。
やっぱ当日の衝撃(やってしまった!)はすごかったからね。
でも多分このまま使うのは無理かと思います。ハウス屋さんにはまだ見てもらってません。
 
それから野菜の状況
シカクマメ。やはり露地だから相当痛みましたね。でも花がまたちらほら咲いています。


 
露地のトマトはおしまいですね。

 
スティックセニョールは完全に横倒しだったけど、次の日に土寄せして
復活! 芽キャベツも同様に復活しました。

 
さといもは葉がボロボロ。見た目がかわいそうだけど、多分大丈夫だと思う。

 
結構微妙なのが生姜さん。葉が結構折れてしまいました。これは痛いです。
あと1ヶ月で収穫で、ここからもうひと踏ん張りだったから・・・
とりあえず、除草しました。(左側です)

 
スイートコーンはあえて何もしなかったんだけど、横倒しから起き上がってきました。

 
とりあえず撮ってみました。