除草と秋ジャガイモの植え付け

台風の片付けは大体終わりました。あとは傷んだ野菜の復活をまつのみですが、
どのくらいかかるんだろうか・・・
ちょっと早く端境期がやってきた感じでしょうか。
 
台風前に除草をしなかったので、そこいらじゅう草ぼうぼうです。
なので午前中は2時間位除草機で除草しました。
午後からは秋ジャガイモの植え付け1回目をしました。これが結構
疲れました。クタクタです。
明日は残り半分やるけど、午前中の仕事をセーブしとこう。
 
今日植えた秋ジャガイモは、40mのうねに2条で30cm間隔で植えました。
黒マルチをしています。肥料ありです。2本立ちで栽培します。
植えた芋は、購入したニシユタカ4kg(44コ)と春購入して作った普賢丸が
220コくらいです。
春・秋毎回4kgくらい買って、植えて種イモを増やして、それを次回植える
スタイルが固まってきました。