台風後色々雑作業

昨日は早くねて、今日は5時起きして、1日作業しました。
母も言ってたけど、台風過ぎるとなんかやる気が出る、そんな感じです。
 
朝イチに風で剥がされたハウスの日除けを戻したり、苗の上の日除けネット
をかけ直したりし、ハウスの残骸の片付けをしたあと、わっか屋の収穫・出荷。
午後からは倒れたネギを母と一緒に起こしながら土寄せ、シカクマメのネットの
ヒモの張り直しをしました。
 
母は、自分が出荷に行っている間にスティックセニョールと芽キャベツの苗を
起こしつつ土寄せし、オクラも起こしつつ土寄せしていました。
あとはとうもろこしだけどどうしようかな?面倒だけど明日やるかなあ?
 
明日は、終わりかけてたトマトがダメになっているので、片付けたり、
なんだか草がぼうぼうになってきているんで除草かな。
 
ハウスの件はどうしようかな?という感じだけど、作業をしてると何故か気持ちが楽になります。
明日も頑張ろうっと!