また今日も灌水 果菜類には厳しい日々です・・・

やっと水木あたりに雨マークが出てきました。降るんだろうか?
あまりあてには出来ないのでまた今日もポンプ灌水を実施。
水木がダメそうなら次はその辺りに実施予定。
今までずっとできなかったけどこれは8月前半の大事な作業に
なるね。来年は8月頭からやるぞ!
 
というのもほんとこの暑さがきついみたいでピーマン類が1本づつ
枯れていっていくんです。たくさん植えたけどやはりこれは心配になります。
それからトマトもこの暑さで徐々に限界モードになってきています。
収穫しても結構割れたり、熱せられてダメになってものが多くなってきました。
(鶏さんが食べてくれるけどね)
 
とはいえ気づけば9日です。あと1週間後には種まきが始まります。
そろそろ頭を切り替えて何も考えない日々から、スケジュールと天気を
見ながら毎日の畑仕事を考える日々になります。