今日も灌水

昨日用水路からポンプで水を吸い上げて溝に溝を流す方法が
意外とうまくいったので、今日もナス、万願寺、カラーピーマン、ピーマン
、しょうがと順々に大量に水を流しました。
夏場にこういうことができたらいいなと用水路に近い所に作って正解でした。
なが〜いホースはないので、近いから出来る技でした。
うまくいってよかった反面、あと4,5日早くやればよかったと反省。
 
というのもピーマン5本、カラーピーマン2本、万願寺1本が枯れていました。
この暑さだからしょうがないけど去年のようにバタバタと枯れるのだけは
見たくないな。去年はなすとピーマンが結構枯れました。
それもあって今年は多めに作っていますが。
 
また日曜に順々にザーッと流そうと思います。