ズッキーニとしょうが

ズッキーニ

↑あ!そうくん。ナイス坊主!

 
そろそろ終わりが見えています。単に気温ですね。今年はいろいろ考えて作ってみて、
株自体の元気は十分に見えるけど、雌花が咲かなくなってしまいました。
毎年のことだけどこういうものなんだと納得できてよかった。
と、思ったら、昨日今日はちょっと気温低めで、そしたら花が・・・
昨日は6コ、今日は7コでした。お、まだかと。きょうしっかり灌水しときました。


しょうが

 
雨の合間にと中耕と追肥をしときました。夏の終わりまでは中耕・追肥をこまめにしておいて
夏以降は放置という流れです。今のところ欠株は1株なのでここまできたら十分の収穫は見込めそうです。
500g、1kgのまとめ買いの方ぜひご検討を! よろしくです。