残念 午後からは晴れ

一日曇りを期待していたんですが・・・
出荷作業が終わる頃から晴れ間が見え出して11時過ぎくらいから晴れました。(時々曇る感じでした)
今日一日曇っていてくれたら、午後のハウスの水まきもないし、ハウス作業も進むなぁと
考えていたんですが、晴れちゃいました。
とは言え明日、明後日も晴れるようなので、汗かきながらやっておきたいハウス作業を
2時間位がんばりました。(汗だく・・・)
もう少しハウス作業が残っているんで、明日の朝イチにやろうと思います。
 
それから露地いちごの収穫が始まったので、イチゴ仕事も入ってきました。
イチゴのソース(糖度15℃)を今年は多めに作る予定です。

大きいのはそのままいただきます。ほんと贅沢だ。

 
カフェでもいちごフェアをささやかに開催しています。露地のイチゴは本当に美味しいですよ!
先週のカフェのおやつは苺のタルトとおいもプリンでした。