オクラの定植と夏のものをハウスに定植

今日は念願の雨でした。降った量はたいしたことないけど、午前中曇っていた
事が大きいです。連日快晴はさすがに辛いですから。(体的にも野菜的にも)
残念ながら午後は晴れ間も少し見えるくらいになっちゃいました。
 
ということで午前中はせっせとハウス仕事をこなしました。
オクラの種まき(露地用)150ポット
ネギの除草とセル苗の追加
ハウスにいろいろ定植↓の野菜です
今年は9月まであいてしまうハウス(春の葉物のあと)に夏のものを植えることにしました。
別にハウスで早出ししたいというわけではなく、単に他に作るものが思いつかなかった。

 
オクラ・金ゴマ・ツルムラサキです。
(その他 エンサイ・モロヘイヤもあります)