きゅうりの定植と安納芋の植え付け

昨日今日とここ最近の中では一番働いたかな?
日曜がアースデイで仕事があまり出来んかったから、ちょっと
がんばりました。明日は天気がいまいちのようなので小休止できたら
いいな




 
今年はきっと今までで一番遅くに定植しました。
ポットで出来る限り大きくして、寒さ的に問題ないところまで
引っ張ってから植えました。
きゅうりは意外と寒さに弱いので、これまでの失敗から色々考えて
無理しないで「植えない」という選択にしました。
60cm間隔で植えて、22m1本、12m1本と例年の3/4です。
あいたところにあるのは時期をずらして植えたズッキーニです。
3週間位ずらしています。
 
それから今日の午後と明日が曇りということで急遽さつまいもの苗を植えることにしました。
また30本です。安納は終了でこの後は金時と紅はるかを植えようと思います。
明日の雨降ってくれたらいいなあ・・・