メークインの植え付け

去年作ってみて、比較的早く大きくなるので今年はメークイン
他のじゃが芋よりも先行して植えることにしました。
とりあえず10kg植えました。
多分日曜にニシユタカ(秋作ったもの)を30kgと購入した普賢丸3kg
を植える予定です。普賢丸は春秋兼用種でこの種から採れたものを全量秋植えに
回します。秋はとにかく種イモが高いのでわざわざ春作って、それを種イモに
することにしています。(面倒なことだけど、秋ジャガは保存性がよく、あると
ほんとうに便利!)
用意したウネはこれで埋まるけど、あと3本(10kg分)空いているので、
これを整備して、20日くらいまでに何かを植え付けようと思います。
ということで、防府の植え付け時期がスタート!