人参の種まき、さつまいもの伏せ込み、ズッキーニの定植、アスパラガス出芽

今日は風がなく、時々晴れ位だったので、外でもハウスでも働きやすかったです。
そんな仕事日よりもあって今日は一日仕事をしました。
3日間こたつの中で芽出ししたさつまいも(紫芋のみ)をハウスの土の中に埋めて
ビニールトンネルにしておきました。今年は紫以外は購入予定です。
それからズッキーニを定植しました。緑と黄が半々で24本です。
(今年は思い切って減らしました。去年は16本づつくらいだったかな。)


それから用意しておいたウネに人参の種を蒔きました。種は6日間芽出しをしました。
これが40m1本です。(種の使用量は20ml)
種まき後しっかりと水を撒いて(←これが大事)、透明ビニールをべたがけにしました。
それからじゃがいもを明日の午前に植えるのでそれの準備をして、終わりかな。
あトマトの定植の準備もしたわ。
そんな感じでとにかく働いてみました。ほぼ予定通りの一日でした。
 
そろそろかなと確認していたら、アスパラガスが出芽していました。
去年より2日遅いです。今年もすごい楽しみだ。