トマトの定植


 
育苗ハウスで陣取っていたトマトを定植しました。
すっきりした〜。
今年はこれまでで一番種から育てたので、場所を取りました。
110粒弱蒔いて、85本でした。なかなかの確率です。
トマトはだいたい30cmくらいまで大きくして、一番果が咲いた頃が
いいと言われています。だいたいそんな感じです。
ただし、寝かせて先端のみ顔をだす感じで植えるので、今は10cmという感じです。
起きてきたら支柱を立てます。
他にもかぼちゃを定植しました。
それから夕方には明日植えるジャガイモの準備。
天候が落ち着いていたので今週は色々仕事ができて気分スッキリです。
それからパセリを刈り取って、粉にするため乾かしています。