初ブロッコリーの種まき


今朝はすごいきりでした。びっくりして写真をとってもました。
とくに何があるわけではないけどね。
 
種を切らしていたブロッコリーの種を大掃除中の種やさんで購入して
きて種まきをしました。種やさんは今日から連休で片付け中だけど、おばちゃんは
いいよ〜と言ってくれたので買うことが出来ました。
ただ、ブロッコリーはまだじゃないとも言われましたが・・・
そう普通はハウス栽培でも1月下旬〜なのです。でも育苗ハウスでゆっくりと鉢あげして
大きくすればいけるじゃないかと。
ということでテストです。
しかもスティックセニョールではなく、いわゆる大きい普通のブロッコリー(ハイツSP)です。
春作はやったことがないので、初となります。大きいブロッコリーになることを
祈ってください。