台風寝不足


台風が去って被害は・・・
大きいのはありませんでした。大豆は大きいので倒れるけど、濡れなければ
問題なしです。美味しそうだったので1本抜いてきました。エダマメで食べます。
ちなみに大豆は乾燥させてたくさん使うので販売はなしです。黒豆はエダマメ、乾燥豆ともに
販売します。
 
昨日は1時位から突風が吹いて、かなり荒れていました。遠いのにね。
朝のラジオで防府で1時台に26m/sが吹いたといっていました。
うちではどれくらいだったんだろう。
うるさくて起きてしまい寝付けず、仕方ないから30分くらい見回りして、
ハウス閉めたりしました。とりさんのチェックしたりね。
 
帰っても眠れず、さらに30分くらい読書して寝たけど、眠りが浅かったらしく
何度も起きた気がします。
ということでなんか寝不足な状態です。ぼーっとする。
大雨と風にはほんと敏感な人になっちゃったんかなあ。