曇のち雨で風はまだ吹いていません ということで定植日和

まずは葉物第2弾から
このハウスは5ウネのうち3つが葉物です。

一番左と一番右を今日定植。第2弾は多めです。
第1弾の 活着したかな

第2弾の

右から2つ目は春菊 一部虫に食われたが残ったものは大きくなってきた

 
それから白菜


ちょっと多めに作っています。ちょうど出来上がりが年末なので
花が咲かないので。
 
つるなしいんげん

右のは第1弾 紐を張りました

左が今日植えたもの

第一弾は出来はいまいちです。なぜかな?
 
ということで今日は定植と種まきでした。
久しぶりに写真を撮りました(笑)
 
それから今日めでたく午前中の練習で年少さんの奏太郎が補助輪を外しました(祝!)
ここ最近外す気まんまんだったけど、はずすとイマイチ。でも今日は自信があったか、
2、3回では止めず、10往復くらいでなんとかものにし始めて、じゃあということで
外に出て30分くらい散歩しました。
男の子&2番めは要領がいいというか、慣れるのが早いのか、たまたまか、とにかく
びっくりしました。

 
もう一つコーヒー&ドーナツ
午後の仕事を終えて16時に帰ってきたら小菜津がさっちゃんとドーナツを作って
いました。とっても美味しいです。