直播きほうれん草はいまいち

一見問題ないように見えるが・・・

 
除草すると・・・

 
残念でした〜 という感じです。
平均して一筋に4株くらいしか出てないです。

 
去年もその前も直播きして芽の出が悪かったから今年こそとしっかり水を撒いたけど、
やっぱりダメでした。昨年初めてセル蒔きして作ってみたら出来は変わらなかったので、
今年はバックアップに2セル用意しておきました。それでもこの発芽率だとたりなさそうですね。
しょうがない。
これを受けて第2弾はセルのみでいくことに変更し、今日セル(128穴)に6つ
蒔きました。直播きのほうが楽だけどこれまたしょうがないね。
一度にまとめて買ってしまい、5年位使っているのがいけないのかなあ・・・
 
ということで、また育苗が増えました。減っては増えてなかなか無くなりません。