今日は暑かった 今年は落花生ダメでした。

今日は昼すぎまでは暑かった〜 やっぱり暑い畑やると夜になると
あ〜疲れた〜 と言いたくなります。
しかも今日はカフェのあと子供たちとのんびり散歩が定番のところ、
一緒に芋掘りと落花生の試し掘りをしたのが余計かな。
 
写真はないけど、落花生の今年の出来は・・・ブっ〜〜でした。
今年作った作物の中でもワースト3には必ずなるなという出来ですね。残念。
結構コツをつかんで夏まで順調だったけど、その後急に調子が悪くなり、雑草もなぜか
そこはぼうぼうで、実があまりつきませんでした。
6本あるウネのうち、今日は1本半で、一番イマイチなところから掘ってみたので、
残りはもうちょっといいかと思うけど・・・
もともとたくさん販売するわけではないけど、より少なくなりそうです。
まずは明日試食してみようかな。