雨は少雨でした 10月の雨はどうかなぁ

久しぶりの雨が降ったのはありがたいけど、予想に反して早朝に20mm降った
だけで終わりました。残念。40mmは降って欲しかったよ。
日曜くらいにまた台風が来そうで何だか心配です。前回みたいにそれて欲しいです。
 
今日は昨日までの疲れもあって午前中に葉物の種まきとハウスの白菜の定植の準備で終了。
午後も雨がふらなかったけど、こんな日はとお休み。明日からまた進めていきます。
 
9月は予定通りでやり残しはなしですた。例年8月がづれ込み、9月がづれ込み、
となって10月は忙しいというか疲れと焦りで大変なんだけど、今年は問題なさそうです。
主にハウス作業が中心だけど、さつまいも掘りとニンニクの定植、大納言小豆の収穫、
落花生の収穫、大根の種まきなど急がないけど、早めに終わらすとあとが楽なものが目白押しです。
雨次第だけどね。